08月≪  2017年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫10月
    私のこと

    2017'08.26 (土)

    参考文献

    参考文献  参考文献
    暑い中、大学のレポートの締め切りに追われて徹夜続きです。
    1年に最低16科目合格しないと最短卒業できないから、お盆も暮れもありません。
    なのに、近くの大学図書館は夏休みだって。今どきの大学生は夏に勉強しないのかしら。
    地元図書館に、指定参考文献の取り寄せを頼んで、急場しのぎ。
    わけを話したら、必要な本を3日で揃えてくれました。感謝です!
    写真のNHK『ルーブル美術館』だけは自分の本。
    昔、職場の隣に個人経営の小さな本屋さんがあってね、
    少ない初任給から1号ずつ買い集めたシリーズです。
    今になって役に立つなんて。本もきっと喜んでますね。
    あ、何の勉強をしてるかわかっちゃいますね。

    レポートを提出したら、試験勉強を始める前に、ゆっくり寝ます。
    ★最後まで読んでくださってありがとうございます。
     ↓応援クリックしていただけるとうれしいです。

       にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ       FC2ブログランキングへ


    20:00  |  コメント(2)  |  トップへ  |  EDIT

    Comment

    ★こんばんは。

    改めて学び直す姿勢に、敬意を表したいです!
    私も朝日カルチャーセンターか幕張の放送大学で、
    全く知らない教科を学ぼうかなどと公言しつつ、
    ここまでだらだらときてしまいました。
    連れ合いに嫌味を言われることしばしばです(><)
    お恥ずかしい・・・

    レポートの参考文献を拝見しますと、美術史関連が多いですね。
    おはなさんは門外漢とは思えませんが卒レポとなると、
    たいへんなことだと思います。
    まして、暑い盛りのことですから体調のこともあるでしょう。

    先ずは、お体を大切に。
    そして良いレポートが出来ますよう。
    心から願っております。
    NANTEI   
     2017年08月27日(日) 19:39 | URL | コメント編集

    ★NANTEIさんへ

    > 私も朝日カルチャーセンターか幕張の放送大学

    放送大学は良いですよね!
    好きな科目が見つかったら、ぜひ挑戦してください!

    今は、ちょっと前まで考えられなかったような良い時代。
    私が子どものころから一番やりたくてできなかった科目が、
    私の手の届くところにまで来ました。

    ただ入学が簡単な学校ほど、卒業するのは難しいです。
    それに大人は勉強時間の確保が大変。
    しかも老眼でテキストを読むのも難儀します。
    時間はかかるかもしれませんが、卒業したい。
    卒レポは何年後かわかりません。
    この人生で何を極めたいのか自分自身に問いながら、
    最終目標を探す旅を楽しんで行きたいと思います。
    おはな   
     2017年08月27日(日) 21:44 | URL | コメント編集

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | HOME |