08月≪  2017年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫10月
    私のこと

    2017'07.02 (日)

    梅雨

    梅雨に入る前に、畑の梅実をもぎました。梅実
    南高梅500gは砂糖漬け、
    小梅300gは梅干し用塩漬けにしました。

    お久しぶりです。
    この4月に大学生になりました。
    子どものころから興味のあった分野の大学です。
    科目履修を勧めてくれる人がいて、検討した結果、
    せっかくなら全部受講してみようと思いました。
    学業が軌道に乗るまで、
    ブログは休憩しようと思ったのですが、
    時間がかかりそうなので、ブログは縮小再開します。

    授業もありますし、
    レポートもいっぱい書かなければなりません。
    実のところ、手の術後経過もあまりよくありません。
    なので、ゆっくり、たまに更新しますので、どうぞお付き合いくださいね。
    ★最後まで読んでくださってありがとうございます。
     ↓応援クリックしていただけるとうれしいです。

       にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ       FC2ブログランキングへ


    01:00  |  コメント(8)  |  トップへ  |  EDIT

    Comment

    大学生になったんですね。
    おめでとうございます。
    今後の御活躍をお祈りします。
    お身体にもお気をつけて下さいね。
    太巻きおばば   
     2017年07月02日(日) 20:30 | URL | コメント編集

    ★びっくり

    どうしていらっしゃるか心配していました。
    こんな嬉しい驚きなら、今までの沈黙も許します!
    さてさて、何のお勉強かしら?
    私も娘たちの近くへ引っ越すつもりで大忙しです。
    夫が他界してからなんと忙しい毎日でしょう。
    と言いつつ、休みも十分とっていますよ。
    また嬉しいお便りをお待ちしています。
    白秋マダム   
     2017年07月02日(日) 23:18 | URL | コメント編集

    ★太巻きおばばさんへ

    ありがとうございます。
    新しいことを学ぶのはとても楽しいです。

    おばばさまも環境激変ですね。
    日本の夏は蒸し暑いですから、
    おばばさまもお身体大切に。
    おはな   
     2017年07月02日(日) 23:59 | URL | コメント編集

    ★白秋マダムさんへ

    ご無沙汰しました。

    若いときにやり残した分野の勉強なので、
    学んでいて、たいへんですが、楽しいです。
    卒業できるかどうかわかりません。
    でも、いろんなチャンスが身近にある、良い時代ですね。
    ちょっとの間にも環境はどんどん変わっていきます。
    人生って思ったより劇的だなぁと思います。

    お引越しは遠くですか?
    おはな   
     2017年07月02日(日) 23:59 | URL | コメント編集

    ★こんばんは。

    大学生ですか?
    どんな状況であれ、学ぶ姿勢は尊敬に値します。
    時間をかけても是非成就なさいますよう、
    心から願っております。

    時々はお元気な声を、
    ひとこと二言でも聴かせていただけたら、
    嬉しい限りです♪

    NANTEI   
     2017年07月03日(月) 19:56 | URL | コメント編集

    ★NANTEIさんへ

    本当はもっと若いときにやりたかったけど、
    環境が整った今が適齢期なのかもしれません。
    たいへんなのは覚悟の上。
    9年間のうちには卒業できるのではないかな~。
    デザインのことで教えていただきたいこともあります。
    よろしくお願いしますね。(*^^*)
    おはな   
     2017年07月04日(火) 18:29 | URL | コメント編集

    チャンスが身近にある時代、
    本当そうですね、
    ありがたいです。
    やりたかったことを実行に移す!!
    そこからまた何かが得られますね。
    素敵です。
    ゆうゆ   
     2017年07月30日(日) 11:22 | URL | コメント編集

    ★ゆうゆさんへ

    お久しぶりです。(^^♪
    コメントありがとうございます。
    くるみさんからつながったご縁、大切です。

    勉強はたいへんだけど、楽しいですよ。
    今さらだけど、頑張っています。
    ほんとうに良い時代です。
    おはな   
     2017年08月10日(木) 11:48 | URL | コメント編集

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | HOME |