08月≪  2017年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫10月
    家族と生活

    2012'07.14 (土)

    さよならヴィッツ ありがとう

    ヴィッツ  ヴィッツ
    愛用の品って、物体が大きいほど、愛着も大きいものでしょうか。
    私の一番苦しかった時期に、共にがんばってくれたヴィッツと、
    とうとうお別れの日が来ました。
    いっしょにいろんな所へ行ったね、ヴィッちゃん。私は忘れないよ。
    次の人とも、楽しい思い出をたくさん作ってね。

    新しい車は、シエンタです。シルバーは父の好み。
    電動スライドドアで、母も、母の車椅子も楽に積めます。
    3列目シートをたたんで大きな荷物室に、花材もいっぱい積めます。
    がんばれ~シエンタっ太!期待してるよ♡

    シエンタっ太の初仕事は、5人を乗せてにぎやかに、お食事ドライブでした。
    大好きなお姉さんも泊りで来てくれました。叔父さんも急遽来てくれました。
    アルツハイマーの奥さんの介護を、在宅で一人でがんばっている叔父さんです。
    フランス割烹竹田屋のフィレステーキコース。→フランス割烹竹田屋のHP
    あんまりに にぎやかなお食事会で、写真撮るの忘れちゃった~。

    シエンタそれは7月10日のことでした。
    食べ疲れ、出かけ疲れ、家の中に人がたくさん居たのもくたびれて、
    我が家の3人は今日までのびていましたよ。(蒸暑かったしね。)
    シエンタっ太は大人しくカーポートで待っています。
    次はどこに連れてってくれるの?って、元気な子犬のような顔です。

    ★最後まで読んでくださってありがとうございます。
     ↓応援クリックしていただけるとうれしいです。

       にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ       FC2ブログランキングへ


    00:00  |  コメント(8)  |  トップへ  |  EDIT

    Comment

    思い出が沢山つまった車とさよなら。
    私にもバイバイといって分かれた記憶がありますよ。
    ユーアイネットショップ店長ウチマル   
     2012年07月14日(土) 06:56 | URL | コメント編集

    ★こんにちは

    乗りなれた愛着のある車と別れるのは少し淋しいですよね。
    シエンタくんといい思い出たくさん作ってくださいね。
    お父様やお母様のお世話もご苦労様です。
    緑のカーテンも涼しげですね。
    まめこ   
     2012年07月14日(土) 15:05 | URL | コメント編集

    ★車

    手放して寂しい物は色々あるけど
    車との別れって独特なものがありますよね(-∀-)
    VIA♪   
     2012年07月14日(土) 20:16 | URL | コメント編集

    ★驚きです。

    こんばんは。
    いつもお邪魔してます。
    たった今ブログを拝見して驚きました。
    理由は私のブログを覗いてもらえばわかります。
    偶然とは恐ろしいですね。
    oka hiroshi   
     2012年07月14日(土) 22:01 | URL | コメント編集

    ★ウチマルさんへ

    相棒と言うのか、片腕と言うのか。
    離れるのは寂しいものです。

    今日のウチマルさんのブログ、嬉しかったです。
    焼き鳥って、最高のご馳走ですよね!
    おいしいものには癒されます。
    おはな   
     2012年07月14日(土) 23:17 | URL | コメント編集

    ★まめこさんへ

    ゴーヤの成長がすごいんですよ。
    3日間ウダウダしていたら、軒まで届いてしまいました。
    脚立に乗って先端を切らないと樋に絡んでしまいそうです。
    梅雨が明けると洗濯も忙しくなります。
    そう、さみしがってばかりも居られませんね。(^^)
    おはな   
     2012年07月14日(土) 23:17 | URL | コメント編集

    ★VIA♪ さんへ

    ほったらかしたり、乱暴なこともしたし。よく文句も言わず連れ添ってくれたな~。
    愛用の道具の中では最大だから?大きな喪失感みたいなものがあります。
    VIA♪さんも、車に対して、多分に想うものがおありのようですね。
    おはな   
     2012年07月14日(土) 23:18 | URL | コメント編集

    ★oka hiroshiさんへ

    なるほど~、驚きました。
    ナディアさんは、何年乗りましたか?
    ぼこぼこになるほど、思い出もさぞやと思います。
    手放すころになって、余計愛着が強くなりますね。あぁ。
    おはな   
     2012年07月14日(土) 23:18 | URL | コメント編集

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | HOME |