08月≪  2017年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫10月
    私のこと

    2012'07.09 (月)

    琉球朝顔が咲きました


    琉球朝顔の青い花。今年は小振りで早咲きでした。
    これは携帯からの投稿の練習。
    もし秋から学校に通うようになったら、こんな感じに更新を続けたいと考えています。
    コメントはとても励みになりますので閉じません。よろしくお願いします。
    休憩時間に読めますが、お返事はすぐには書けません。
    週末にまとめてお返事&訪問したいです。
    まだ先の話ですけど。
    ★最後まで読んでくださってありがとうございます。
     ↓応援クリックしていただけるとうれしいです。

       にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ       FC2ブログランキングへ


    23:24  |  コメント(10)  |  トップへ  |  EDIT

    Comment

    どちらにしても良かった。
    こうして日記を読めることが楽しみですね。

    朝顔と言うと思い出すのが利休と秀吉。
    一輪の花に二人の思いがこめられてます。
    ユーアイネットショップ店長ウチマル   
     2012年07月10日(火) 06:15 | URL | コメント編集

    コメントへの返信が負担になると
    blogがつまらなくなっちゃうからマイペースで
    いいと思うのです(-∀・)
    VIA♪   
     2012年07月10日(火) 17:35 | URL | コメント編集

    ハロハロ〜♪
    何だかおはなさんも忙しくなりそうですね♪
    私もめっきり忙しくてブログの更新ができておりません。。。
    でもね、、こうやって繋がっていられるのが嬉しいな♡
    少しずつ着実に前向きに歩いているおはなさん♡
    心から応援してますからね!!
    もうすぐ引っ越し。。(すぐ側ですけどね)
    またまた忙しくなりそうです。。。汗
    また遊びにきますね☆
    ゲスト   
     2012年07月10日(火) 20:39 | URL | コメント編集

    ★ウチマルさんへ

    ありがとうございます。
    それはとても物騒な朝顔のお話ですね。

    私は単純に おはよう!です。
    あまり深い意味はなく おっはよう!!です。
    昼ごろまで おっはよう!!!です。
    おはな   
     2012年07月11日(水) 19:32 | URL | コメント編集

    ★VIA♪ さんへ

    > マイペースで いいと思う

    これ嬉しいな~。ありがとうございます。
    コメントのやり取りはとても楽しいですよ♡
    やっぱりもらうと嬉しい、少ないと寂しい。
    返信に時間が経っちゃうと、期待を裏切っているようで心苦しい。

    でも私の場合は難病があるので、体力的に無理なときは、
    今までも、ごめんなさいしちゃってます、遠慮せず。
    たぶん皆さん理解してくださっているようなので、自然体でやって来れました。
    これからも、あまり期待せず、よろしくお願いします。
    ブログやってて本当に良かったです。
    おはな   
     2012年07月11日(水) 19:42 | URL | コメント編集

    ★ゲストさんへ

    ぼるんちゃん?だよね?たぶん。

    そう、ぼるんちゃんブログの更新がなくて寂しいよ。
    けど。きっと充実してるんだな~と思ってました。
    私も、なんだかんだと自分でスケジュール詰め込み症候群です。
    ただ、学校は合格しないと、行けるかどうかわからないけどね。
    落ちたときの予定もしっかり考えてるのだ。わっはっは。

    ぼるんちゃん、お引越し!?初めて聞いたよ!?
    どこへ?急に決まったの?お料理教室はどうなるの?
    ぼるんちゃんのことだから、何もかも、
    全部楽しくこなしているとは思うけど、
    遠いし、様子がわからないので、少し不安。
    その辺は、ブログ更新待ってるね。
    忙しくても、体調壊さないように、
    しっかり食べてしっかり寝るんだよ。
    いい子だから。(笑)
    おはな   
     2012年07月11日(水) 19:51 | URL | コメント編集

    ★こんばんは。

    琉球朝顔・・・
    ついこの間まで放映されていた「テンペスト」というドラマを思い出しました。
    だからといって朝顔がどうのこうのと言う訳ではござんせんが(笑。
    沖縄を中心にした琉球には、格別の思いがあるからです。
    ただ、かなしいことになぜこの朝顔に琉球という名が冠されているのか、わからないのが元「アシカ」のかなしいところで・・・

    携帯から投稿の練習とは、よほどの覚悟とお見受けしました。
    何かのために更なる学びを決意するということ、
    なかなか出来るものではありません。

    是非、よき報せがきますように!!

    NANTEI   
     2012年07月11日(水) 21:06 | URL | コメント編集

    プレッシャーが有るとブログも楽しくなくなっちゃう。
    出来る時に、やりたいと時にコメント返しでも良いと思います。

    琉球朝顔って綺麗な色ですね。
    太巻きおばば   
     2012年07月11日(水) 21:15 | URL | コメント編集

    ★NANTEIさんへ

    琉球の朝顔なんですよ、本当に!
    普通の朝顔が沖縄で突然変異して、熱帯植物化&パワーアップしたものです。
    普通の朝顔より葉も大きくつるも太いです。朝から夕方まで咲いています。
    種ができず株で冬越しして、夏は成長が早く、
    油断すると家一軒屋根まで征服されます。

    おはなは、難病のためお医者さんの指導で朝寝坊をします。
    普通の朝顔の花を見ることが出来ないので、この朝顔を気に入っているんですよ。

    覚悟?そんなものはありませんて~。
    最後まで受講出来るかどうかわかりませんよ。
    ただ、受講したいコースが開講されるから。
    寿命を保証されてる人は誰もいないから。
    目の前のやりたいことに衝動的に飛びついただけです。
    でへへ。
    なんちゃんだって、新鮮な鰯が目の前にあったら、すぐ食べるでしょう?
    おはな   
     2012年07月11日(水) 23:00 | URL | コメント編集

    ★太巻きおばばさんへ

    そうですよね!この綺麗な青色が好きなんですよ~♡

    無理はしないことにしています。
    というか出来ないです、難病があるので。
    一番やりたいことだけに絞っていかないと、
    ぶっ倒れるからしょうがないです。
    病気になってから、大切なこと、自分のやりたいことが、
    まっすぐ見えるようになって来ました。

    合格したら、しばらくの間はブログは二番です。すみません!
    でも、携帯からの投稿なら、帰りの電車でも出来そうですよ。
    お見限りなきようによろしくお願いします。
    おはな   
     2012年07月11日(水) 23:17 | URL | コメント編集

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | HOME |