10月≪  2017年11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫12月
    おいしいもの

    2012'01.28 (土)

    大きな大判焼

    大判焼大きな大判焼が到来。朝からラッキー♡ 
    今日は私の自動車の半年点検日で、
    朝、Sさんが車を取りに来て、
    温かい大判焼を3個、置いて行ってくれました。

    私の車は、ずっとこの人にお世話になっています。
    Sさんは優秀な自動車のセールスマン。
    だけじゃない。とっても優しい人で、
    メカに弱い私の車を全面的に面倒見てくれてます。
    自慢の美しい奥さんにもお会いした事があります。

    若いとき、将来私が課長になれたら、
    ビスタを買うと約束したんだけど、
    とうとう買ってあげられなかったな。
    Sさんゴメンね。

    大判焼、おいしかったよ~。大きくて、あんこがたっぷり!
    この「玉」の文字は な~に???
     って聞いても、いつも、どこで買ってきたのか教えてくれないの。

    夕方、点検の終わった自動車を、置きに来てくれました。
    ピッカピカにきれいになって帰ってきた私の自動車。
    Sさんは来年、めでたく定年を迎えるそうです。
    おはなは、友達だけじゃなく、こういう人にも恵まれてるんですよ。
    ありがたいことですよね♡
    ★最後まで読んでくださってありがとうございます。
     ↓応援クリックしていただけるとうれしいです。

       にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ       FC2ブログランキングへ


    01:00  |  コメント(12)  |  トップへ  |  EDIT

    Comment

    温かい大判焼きを届けてくれたSさんの記事を読んで、
    こちらもとても温かく嬉しい気持ちになりましたw

    おはなさんが人に恵まれているのは
    おはなさんが人として素敵だからですね♪

    ↓のおはなさん(決めつけるw)すっごくキレイ!!!
    くるみ   
     2012年01月28日(土) 14:35 | URL | コメント編集

    こんばんは。
    とても素敵なセールスマンの方ですね。
    大判焼きとても美味しそうです。
    玉の字が気になりますね。
    あるちゃん   
     2012年01月28日(土) 18:45 | URL | コメント編集

    ★こんばんは

    へ~ とても素敵なセールスマンの方ですね!
    その様な方なら、ずっとその人から、車買って上げたくなりますよね~!私も玉の文字が、気になります。

    パッチ大好き   
     2012年01月28日(土) 22:39 | URL | コメント編集

    ★くるみさんへ

    本当にね、ありがたいことに、
    おはなのまわりに居る人は、良い人ばかり。
    これに感謝せずに、何に感謝するか!

    ごはんも誘ってくれてるのに、ずっと不義理してます。
    こんな良い人たちと、できればいっしょにたくさん、
    楽しい時間を過ごしたいから、つくづく健康と体力が欲しいと思いますよ。

    くるみさんもすてきな女性♡ 会いたいな~。
    おはな   
     2012年01月28日(土) 23:34 | URL | コメント編集

    ★あるちゃん(さん?)へ

    > 玉の字が気になりますね。

    やっぱり?そうですよね。
    この写真で心当たりのある人が現れないかしら…。

    コメントありがとうございます。
    失礼、お名前は敬称付きですか?
    わからないので、さんをつけましたが…。
    おはな   
     2012年01月28日(土) 23:40 | URL | コメント編集

    ★パッチ大好きさんへ

    玉屋さん?玉食堂??玉喫茶店?何でしょうね。玉焼かな?
    なんでもいいや。おいしかったですよ~。(笑)
    おはな   
     2012年01月28日(土) 23:46 | URL | コメント編集

    こんばんは。
    いつも読み逃げで済みません。
    戻って来てから気がつきました。
    日本のお菓子を買うのを忘れた!
    私の分まで美味しく召し上がって下さいネ。
    太巻きおばば   
     2012年01月30日(月) 02:58 | URL | コメント編集

    人は財産、と言われてますが、
    人に恵まれるということが、いちばんの幸福ですね。

    お仕事から家族ぐるみのお付き合いになるなんて、
    何と素晴らしい!

    まさに「玉」のようなお話しですね^^。
    NANTEI   
     2012年01月30日(月) 08:52 | URL | コメント編集

    ★太巻きおばばさんへ

    こちらこそいつも読み逃げですみません。
    日本滞在は楽しく過ごされたようですね。
    なによりです。
    大判焼、送りましょうか?
    着くまでにフリーズドライになりそうですが。(笑)
    おはな   
     2012年01月30日(月) 15:18 | URL | コメント編集

    ★NANTEIさんへ

    ♪コガネムシは金持ちだ♪
    私、友達運だけはあるみたいですね。ありがたいことに。
    仕事運もあると思ってたんですけど、最近パワーダウン?
    異性運はからきしです。え~ん。e-330e-330
    でも、NANTEIさんがいるからいいや。
    おはな   
     2012年01月30日(月) 15:29 | URL | コメント編集

    実はね主人の父、私の義理父は
    昔自動車のセールスをしていました!
    やはり何よりも人徳の差が売り上げにも表れるって
    言っていましたよ!そうですよね~。。
    私の母も同じ人からずっと車を購入し続け
    その方と私の兄はとっても仲良くなって
    家族ぐるみの付き合いになりましたよ!
    本当に人とのつながりは財産ですよね~。。
    おはなさんはたくさんの宝物に囲まれていて
    とっても素敵ですよね!
    これもおはなさんの人徳ですよね♡
    ぼるんちゃん   
     2012年01月30日(月) 19:20 | URL | コメント編集

    ★ぼるんちゃんへ

    なんと。不思議なご縁ですね!

    そう、どんな仕事も、愛情を持って臨めば
    必ずそれだけの答えが返ってくるものですよ。
    私も仕事をしていた頃は外のお客様が一番の味方でした。
    本気で向き合っている人は見たらすぐわかります。
    私が今、良いお友達ばかりに囲まれているのは、
    ひょっとしたら、出会った早い段階で、
    知らず知らずに分別してるのかも知れません。(笑)
    ぼるんちゃんは、いつも一生懸命なのがよくわかります。
    だから大好き!!
    おはな   
     2012年01月30日(月) 23:36 | URL | コメント編集

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | HOME |