08月≪  2017年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫10月
    私のこと

    2012'01.18 (水)

    センター試験

    北野天満宮の紅梅センター試験の解答が新聞に掲載されました。
    内容はあんまり変わってないですねぇ。
    なんだかちょっと嬉しかったです。

    京都北野天満宮の梅です。(数年前)
    京都研修所は土曜の朝から日曜の夕方まで。
    金曜の昼に現地入りして仲間とプチ観光します。
    このときは、仲間のSさんが、下のお嬢さんの
    大学合格祈願に行くというので付いて行きました。
    暖冬だったのかな?いっぱい咲いてますね。

    平成生まれがもう社会人になって。
    成人式のお振袖のかわいいお嬢さんが
    「いいお嫁さんになりたい」だって。
    私はもうすっかり、いいおばさんなのに。
    これから夢の実現に取り掛かるんだよ~。
    大丈夫なのかな。
    できるのかな、おはなクラブ。

    今日は気弱なおはなです。
    PCがあちこち不具合。どーしたのかな~。
    体調もあちこち不具合。どーしたのかな~。
    どなたか、しつこい膀胱炎の治し方わかる方いませんか?
    身体を温めて、お水をよく飲んで、トイレをがまんしない。
    香辛料や嗜好食品を控えて、身体を清潔にする。
    ちゃんと守ってるのに、2週間に1回くらいなっちゃいます。

    私の難病ME/CFSは、人にはうつらない病気だけど、
    身体の免疫力が落ちてしまう病気だから、風邪のような
    感染症にはとても気をつけて生活しているのですよ。
    鳥インフルに罹ったら、まずあなたは助からないでしょうって。
    こわいよ~!
    膀胱炎で抗生物質を飲む回数が増えると
    腸管免疫力が更に弱ってしまうので、絶対避けたいのに。
    困った~。
    ★最後まで読んでくださってありがとうございます。
     ↓応援クリックしていただけるとうれしいです。

       にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ       FC2ブログランキングへ


    02:00  |  コメント(12)  |  トップへ  |  EDIT

    Comment

    私の母も膀胱炎で悩まされていますよ!
    寒くなると必ず悩まされちゃうみたいです。。
    漢方の力で何とか乗り切っているみたいよ。
    免疫力が弱くなると
    ほんとに風邪ひとつもでも用心ですよね?
    心も身体もちょっと休養した方が良いのかしら?
    お体!ほんとにお気をつけてね!
    ドクダミは試した事がありますか?
    ぼるんちゃん   
     2012年01月18日(水) 12:19 | URL | コメント編集

    その娘が,今年中学校の先生になります。
    時の流れは速いですね。

    夢をあきらめない人は,後ろに下がることも前進である。

    道ある道を進めば楽,道なき道を進めば感動。
    新潟の隊長   
     2012年01月18日(水) 12:34 | URL | コメント編集

    ★ぼるんちゃんへ

    おお、ドクダミですか。
    そういえば昔、母が飲んでいましたよ。
    調べてみますね。ありがとう!!
    おはな   
     2012年01月18日(水) 15:37 | URL | コメント編集

    ★隊長さんへ

    おめでとうございます!!
    中学校の先生なんて、すごいですね。
    小さいときにちょっと夢見た職業です。
    いいな~。

    一歩進んで二歩下がる♪
    え~?どんどん下がって行っちゃうよ。
    それじゃダメジャン!!(笑)
    おはな   
     2012年01月18日(水) 15:42 | URL | コメント編集

    おはなさん、こんばんは。
    もう梅の花が咲いてるんですね。
    あの梅の香りが思い出されます。

    おはなさん、くれぐれも風邪には気を付けて下さいね。
    太巻きおばば   
     2012年01月18日(水) 23:46 | URL | コメント編集

    こんばんは~
    体調大丈夫?焦らずにゆっくりいきましょう~!
    免疫力は、サプリのピクノジェノールはいいけど、
    人にもよるのかな。
    無害で効くのは、濡れマスクかな。
    ガーゼマスクを上の方を濡らして、鼻を出してつけると、
    鼻の奥のなんちゃらが、活発になって免疫力が上がるようです。
    お医者さんのだした本があるので、
    興味があれば送るよ(^O^)/

    アレルギー持ちの私も、免疫力UPは気になるもので…
    長くなっちゃった(^^;;

    何より、何も考えずに、ゆーっくり休んで充電してね。
    cotty   
     2012年01月18日(水) 23:55 | URL | コメント編集

    ★太巻きおばばさんへ

    起きていらっしゃいました?
    今、お邪魔したばかりです。
    レスの速さにびっくりしました!
    今日は少し暖かくて良かったですね。

    先週拾ってきた梅の枝はまだ咲きませんし。
    体調悪くて家から出ないので、
    楽しいブログネタを思いつかなくて困ってますよ。

    おばばさまのブログ拝見して、
    出かけた気分を味わってま~す♡
    おはな   
     2012年01月19日(木) 00:01 | URL | コメント編集

    はじめまして♪

    梅の花の写真を観てビックリしました。
    もう咲く時期なんですねー。
    写真が撮りたくてワクワクしてきちゃいます(苦笑。

    そうそう、平成生まれの方がもう大学生だったりしますから
    ビックリしちゃいます。


    体調、気をつけてくださいませ~。
    みつき   
     2012年01月19日(木) 13:41 | URL | コメント編集

    ★cottyさんへ

    ありがとうね♡
    身体に良い思いつくことは全部やってるんだけどね~。
    あせらないように心がけてるんだけどね~。
    いつまでこうしてればいいんだろうか~。
    友達に会いに行く事もできないなんて、イヤになっちゃうよ~。
    せっかく生きてるんだから、もうちょっと色々やりたいよ~。

    ボヤッキー
    おはな   
     2012年01月19日(木) 14:06 | URL | コメント編集

    ★みつきさんへ

    コメントありがとうございます。
    ごめんなさいね、これ、4年くらい前の京都の写真なんです。
    今年はまだ近辺では梅は咲いていません。e-466

    私のブログは思い出話が多くてすみません。e-330
    最近、楽しいことや新しいことをあまりしてないので、話題もなかなか増えない。
    今は静養中なので、せいぜい夢と希望を語るくらいしかできないのですよ~。
    でも、見てくださってありがとうございました♡
    おはな   
     2012年01月19日(木) 14:28 | URL | コメント編集

    ★管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
       
     2012年01月20日(金) 21:23 |  | コメント編集

    ★鍵コメさんへ

    こんな情報お待ちしてました!
    なんてすばらしいんでしょう!!
    ほんとうにありがとうございます。
    早速探してみますね。
    おはな   
     2012年01月20日(金) 23:57 | URL | コメント編集

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | HOME |