03月≪  2017年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫05月
    スポンサー広告

    --'--.-- (--)


    ★最後まで読んでくださってありがとうございます。
     ↓応援クリックしていただけるとうれしいです。

       にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ       FC2ブログランキングへ


    --:--  |  トップへ  |  EDIT
    私のこと

    2017'04.02 (日)

    手根管症候群

    3月に左手の手根管開放手術をしました。落花生のキャラメルナッツソフト

    手根管症候群って、
    手を使い過ぎるとなる病気なんですって。
    私は元々は左利きのようなのです。
    親のしつけで、箸とペンだけは右手、
    親が教えなかったことは全部左手。
    お財布からお金を出したり、本のページをめくったり、
    紐を結んだり、お皿を洗うスポンジも左手。
    左手は大活躍でしたので、早く壊れたみたいです。

    経過は上々で、
    手術3日後には人差指の痛みがかなり減りました。
    手術から1週間以内に何かしら良い反応がある場合は、
    後々もっと良くなる可能性が高いとのこと。嬉しい!
    約2週間経って、今は傷もふさがり、
    手のひらを大きく動かさなければ、傷の痛みはありません。
    何かを掴もうとすると、手首の内側の筋が痛くて、力が入りませんが、
    徐々に動かせる向きが増えてきたので、不安も減ってきました。

    今回は、母も父も元気で乗り切ってくれました。
    姉に、また手伝いに来てもらいました。ありがとう!!
    写真は、姉と一緒に食べた、
    みのりの郷 落花生のキャラメルナッツソフト400円、おすすめです。

    ※追記に手術の顛末書いてあります。写真はありません。
    ★最後まで読んでくださってありがとうございます。
     ↓応援クリックしていただけるとうれしいです。

       にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ       FC2ブログランキングへ


    17:00  |  コメント(5)  |  トップへ  |  EDIT
     | HOME | 
