08月≪  2016年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫10月
    スポンサー広告

    --'--.-- (--)


    ★最後まで読んでくださってありがとうございます。
     ↓応援クリックしていただけるとうれしいです。

       にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ       FC2ブログランキングへ


    --:--  |  トップへ  |  EDIT
    家族と生活

    2016'09.10 (土)

    ハンガーピンチの商品試験

    ハンガーピンチしばらく前から、ハンガーピンチのことで困ってます。
    洗濯ばさみがたくさんぶら下がっているあれです。

    家事をする人はみんな、こういう小さい道具でも、
    多少なりともこだわりがあるんじゃないかしら。

    わたしがまあまあだと思えたのが、C社のこれ。
    気に入って10年ほど同じ製品を買って来たんです。
    ところが先月新しいのを買いに行ったら、
    パッケージと値段は同じなのに、
    仕様変更でペラペラな弱いプラスチック製になり、
    買ってきて3日で割れました。びっくり。
    仕方が無いから、
    他のお店の物も買ってみたけれど、
    なかなか満足できる品がありません。
    まるで朝ドラの商品試験のようです。
    結局、ダメなハンガーピンチが手元にいっぱいになりました。
    買ったからには、もったいないので全部使うつもりだけど、
    これからしばらくは、すごーく使いにくいのを毎日我慢して使わなければなりません。
    楽しくないし、作業効率が思い切り落ちそうだなぁ。

    ハンガーピンチ軽い紫外線アレルギーのある私には、
    日向に洗濯物を干すための必需品です。
    家の中で洗濯物をはさんで、
    日向の竿にパッと吊り下げてきます。

    濡れた洗濯物は重いから、首と肩の負担を減らすため、
    ピンチが30個ほど付いた、比較的小さなものが好き。
    洗濯ばさみの間隔と配置が良いと、乾きが早い。
    軽いプラスチック製なら、ぶつかった相手を壊さない。
    吊り下げチェーンの取り付け位置も大切。
     端だと真ん中で撓んで枠がじきに折れちゃうし、
     中寄りだと全体が傾いて洗濯物が乾きにくい。
    家族の介護をしてるので洗濯物が多く、
    雨で乾かない日のためにたくさん必要だから、
    耐久力と値段がそこそこ折り合うこと。
    この辺が私が買う時のポイントです。

    安全で、使い勝手の良い品が欲しい。安ければなお良いけれど。
    物を売る人も作る人も、このごろ少し、この順番を間違えていませんか?
    もちろん、消費者全員が満足するような製品を作るのは難しいかもしれないけど、
    基本性能をないがしろにしては、安くてもいずれ誰も買わなくなります。
    朝ドラ見ながら大きく頷いている私です。

    「節水」を売りものに、すすぎが甘い洗濯機とか。(洗濯物が絡むし)
    「節電」かもしれないけど、室温コントロールの上手くないエアコンとか。
    (外気温が下がると室内が暑くても勝手に冷却が止まるの、なんで?)
    冷蔵庫のポケットに玉子2パックがあと5mmで並ばないとか。
    (一度の買物に2パックくらい買うよね)
    そのメーカーの製品を、私は次回たぶん買わないと思いますよ。
    ★最後まで読んでくださってありがとうございます。
     ↓応援クリックしていただけるとうれしいです。

       にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ       FC2ブログランキングへ


    02:00  |  コメント(6)  |  トップへ  |  EDIT
     | HOME | 
