11月≪  2014年12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫01月
    スポンサー広告

    --'--.-- (--)


    ★最後まで読んでくださってありがとうございます。
     ↓応援クリックしていただけるとうれしいです。

       にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ       FC2ブログランキングへ


    --:--  |  トップへ  |  EDIT
    おいしいもの

    2014'12.21 (日)

    デパ地下の高級お惣菜

    サラダ頚椎症で左手が痛くて痺れて動きません。
    片道2時間半の整形外科。
    行って帰ってくるだけでも疲労困憊。
    ブロック注射の恐怖(笑)、
    これもかなり気持ちがへこみます。
    注射後、薬が回って平衡感覚が怪しくなり、
    1時間の安静の後に帰宅許可が出るのですが、
    おぼつかない足取りで慣れない路線に乗って、
    師走の騒々しい街を帰ってくるのもけっこう恐い。
    片手が麻痺してますから、人にぶつかられたら、
    どんな転び方をするかわかりません。

    サラダでもそれより恐いことは、
    左手がこのまま使えなくなること。
    注射も、手術も、吉と出るか凶と出るか、
    結果はやってみなければわからないのだそうです。
    暗中模索。人生はアドベンチャー。

    痛い、恐い、へこたれる。
    でも、こんな時でも小さな幸せは見つけられるものなんだな~。

    サラダ帰り道の乗り継ぎ駅で、デパ地下の高級お惣菜、
    高いからほんの少しですけど、
    買って帰って夕食に楽しんでます。
    揚げたての大きくて分厚いアジフライ。
    有名中華店のエビチリ。
    専門店のローストビーフサラダ。
    次はタコのマリネサラダを狙っています。

    美味しいごはんと暖かい布団とみんなの応援。
    前に進む勇気の源、ありがとう。
    ★最後まで読んでくださってありがとうございます。
     ↓応援クリックしていただけるとうれしいです。

       にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ       FC2ブログランキングへ


    16:00  |  コメント(9)  |  トップへ  |  EDIT
    私のこと

    2014'12.17 (水)

    頚椎症

    リゾット高速バスと電車を乗り継いで、
    片道2時間半の整形外科病院の帰り道。
    千葉そごう前のプロントで遅い昼食、
    オマールと小柱のリゾット。
    温かくて美味しかったです。

    MRI検査の結果、
    私の頚椎症はかなり悪い状態だそうです。
    約1か月前まで、何ともなかったのに。
    ブロック注射は痛くて、とても恐いです。
    でもこれがダメなら手術らしい。
    人一倍臆病で痛いのが大嫌いな私が、
    なんでこんなに、
    いっぱい針を刺されなきゃいけないのかなぁ、神様。

    でもがんばる。いけばなを続けたいから。
    ★最後まで読んでくださってありがとうございます。
     ↓応援クリックしていただけるとうれしいです。

       にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ       FC2ブログランキングへ


    01:00  |  コメント(4)  |  トップへ  |  EDIT
    私のこと

    2014'12.03 (水)

    もうすぐクリスマス

    クリスマスツリーもうすぐクリスマス。
    今年は小さなツリーとランプを買いました。
    毎年、少しづつ飾りを増やしていこうと思います。

    失明の危機は脱しましたが、
    今度は頚椎症になりました。
    当面、パソコンにあまり長時間は向かえません。
    春は来ると信じて、ゆっくり待つことにしましょう。

    ★最後まで読んでくださってありがとうございます。
     ↓応援クリックしていただけるとうれしいです。

       にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ       FC2ブログランキングへ


    01:00  |  コメント(6)  |  トップへ  |  EDIT
     | HOME | 
