10月≪  2014年11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫12月
    スポンサー広告

    --'--.-- (--)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ★最後まで読んでくださってありがとうございます。
     ↓応援クリックしていただけるとうれしいです。

       にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ       FC2ブログランキングへ


    --:--  |  トップへ  |  EDIT
    私のこと

    2014'11.11 (火)

    ちょっと早いけど冬休み

    目がごろごろして痛いので、眼科に行きました。姪っ子ちゃんのパリ土産
    角膜潰瘍だそうです。
    黒目の端に、ぽっちり白い点があります。
    風が吹いたせいかしら?疲れが出たのかしら?

    お医者さんにちょっと怖いことを言われたので、
    目を休めるために、ブログはしばらく休みます。
    1~2週間くらいかな~。
    その位いつも平気で休んでるくせにねぇ。(笑)
    コメントは拝読いたしますが、
    たぶん、お返しはできませんのであしからず。

    寒くなってきましたので皆様ご自愛くださいね♡
    今夜はすき焼き。明日はおでん♪
    スポンサーサイト
    ★最後まで読んでくださってありがとうございます。
     ↓応援クリックしていただけるとうれしいです。

       にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ       FC2ブログランキングへ


    19:00  |  コメント(8)  |  トップへ  |  EDIT
    家族と生活

    2014'11.05 (水)

    東京スカイツリーツアー

    行ってきましたよ~♪東京スカイツリーツアー。スカイツリーツアー

    今回のお出かけの目的は父の息抜きです。
    母が脳梗塞で倒れてから、父は旅行にも行けず、
    親友が他界して友人達も徐々に減ってしまい、
    趣味の将棋同好会は子供集団に乗っ取られて、
    最近、楽しみがぐっと減ってしまいました。
    たまには、わくわくすること楽しんで欲しいから。

    待ち時間が苦手な父なので、
    事前に日時指定チケットを予約しました。
    当日の天気が心配でしたが、
    薄曇りながら一応晴れ。充分、充分!
    ダイキン 2014年お天気予測

    スカイツリーツアー高速バスとスカイツリーシャトルバスを乗り継いで、約2時間で到着。
    まず、スカイツリータウンのプラネタリウムで、「富士の星暦」を観ました。
    うまい具合にランチタイムでガラ空きでした。
    プラネタリウム天空
    「富士の星暦/日本最高峰を知る」

    スカイツリーツアードームスクリーンいっぱいに富士山が、とてもきれいだったんだけど…。
    でもね~!! もうお腹空いてたし、大画像が頭上でぐるぐる回るので、
    気持ち悪くなっちゃって、上映が終わるころには、
    遊園地の絶叫マシンに乗った後みたいに、フラフラになりました。(笑)

    スカイツリーツアー遅めの昼食は、スカイツリータウンの7階、
    ソラマチダイニングをキョロキョロうろうろと。
    世界のビール博物館 は混んでてパス。
    ウナギの駒形前川 は高くて通り過ぎ。(笑)
    天ぷら新宿つな八 が折り合いよろしく入店。
    生ビールと大海老天丼、2人前。
    こんがり香ばしくて美味しかったです!
    ソラマチダイニング7F 天ぷら新宿つな八
    ここの仲居さんがお薦めのお土産は、
    那須御用邸のチーズケーキですって。
    東京のお土産ってさぁ、
    いつも「東京」のものじゃないんだよね~。(笑)
    チーズガーデン 東京ソラマチ店

    スカイツリーツアー3時になり、4階のスカイツリーゲートへ向かいます。
    エレベーターが凄い混んでて、寿司詰めでした。
    みんなスマホかざしながら、「入れ過ぎじゃね?」ってブーブー。(笑)
    でも、早!30秒くらいで登っちゃいましたよ、展望デッキ350m。
    エレベーターの外が見えないし、着くのがあんまりに早すぎて、
    なんだかねぇ、高さの実感が湧きませんでしたね~。スカイツリーツアー
    展望回廊450mへのエレベーターは一部シースルーで、
    凄いスピードに、わあぁと歓声が上がってました。
    地上から全部シースルーだったら、きっと面白いでしょうね、怖いけど。
    スカイツリーツアー
    スカイツリーツアー

    4時過ぎから、展望デッキのカフェで、スカイツリーロールケーキを食べて休憩。
    少し霞んでいて富士山は見えなかったけど、綺麗な夕日が見られましたよ♡

    帰りはバスで晩御飯、鮭おこわと松茸おこわと黒豆茶を、フードマルシェで買いました。
    バス乗り継ぎの合間に、東京駅の丸の内駅舎を急ぎ足で見て、家に着いたのは8時でした。

    お土産はこちら→スカイツリーツアー
    母はひとりでお留守番でした。お疲れさまでした。
    その日は夕方もヘルパーさんを頼んで、
    戸締りと晩御飯の給仕をお願いしました。
    いつものやさしいヘルパーさん、ありがとう。
    スカイツリーツアー
    以上、小走りですが、東京スカイツリーツアーの報告でした!
    お父さんは今日も、スカイツリーがテレビにちらっと映ると、
    「あそこがああなってて、ここがこうなってて、」と
    お母さんに楽しそうに説明してます。
    やっぱり行って良かったみたいね。
    ★最後まで読んでくださってありがとうございます。
     ↓応援クリックしていただけるとうれしいです。

       にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ       FC2ブログランキングへ


    23:00  |  コメント(6)  |  トップへ  |  EDIT
     | HOME | 
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。