08月≪  2013年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫10月
    私のこと

    2013'09.30 (月)

    うれしいこと

    大分のMちゃんの作品メールで届いた友達の花展の写真。
    大分のMちゃん、新潟のSさん。
    みんなすごい頑張ってるね、
    自分のことのように嬉しいわ。

    姉からの郵便封筒には、前から欲しかった
    ストロベリーキャンドルの種がいっぱい♡

    もうひとつ嬉しいこと、
    少しだけど広告報酬が入りました。



    新潟のSさんの作品このブログの一番右下に
    「おはなが使っている優れもの」
    というコーナーが設置してあります。
    文字通り、私が日常的に使っていて、
    とても良いと思う商品を載せてあります。
    役に立ってくれた品物に対する私の感謝の気持ち。
    でもそれは、私が必要としている品々です。
    正直、誰かがそれを買うとは思いませんでした。
    このブログはアフィリ目的ではありません。ホントよ。
    だからあまり目立たないように閉じてあります。
    本文記事では触れないつもりでいました。が。
    どこのどなたがどれを買ってくださったのか、
    わからないシステムになっています。それで、
    一言お礼を言いたくて、あえてここに書きました。




    ストロベリーキャンドルの種昔こんな言葉を聞いたことがあります。
    苦味の強い珈琲に
    少しのシュガーを入れると
    最高の味わいになる 
    酸味の強い珈琲に
    少しのクリームを入れると
    極上のひとときになる 


    最近ね、苦いことが多かった私に、
    コメントや、メールや、お手紙や、プレゼント、
    感謝しきれないほどの、
    シュガーやクリームを入れてくださった方々。
    ありがとう!ありがとう!!ありがとう!!!
    ★最後まで読んでくださってありがとうございます。
     ↓応援クリックしていただけるとうれしいです。

       にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ       FC2ブログランキングへ


    23:00  |  コメント(12)  |  トップへ  |  EDIT
    いけばな

    2013'09.07 (土)

    オレンジ色の花

    キバナコスモス激しい雷雨と共に酷暑は過ぎ去り、
    見上げれば、美しい秋の空になりました。
    畑にはキバナコスモスが咲き乱れています。
    今日はピー(オカメインコ)の月命日です。
    ピーの可愛い頬のようなオレンジ色の花に、
    ポトスを添えて、ワイングラスにいけました。
    花は私を慰め、励まし、癒してくれます。

    池坊では「数少なきは心深し」と習います。
    高価な花をたくさん買わなくてもいいのです。
    あまり気張らず、日々の暮らしにさりげなく、
    花を楽しんでいきたいと思います。


    ★最後まで読んでくださってありがとうございます。
     ↓応援クリックしていただけるとうれしいです。

       にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ       FC2ブログランキングへ

    いけばな作品タグ
    (季節)秋 (花型)自由花 (花器)ガラス (花留)その他 (花材)キバナコスモス (花材)ポトス 


    23:00  |  コメント(14)  |  トップへ  |  EDIT
     | HOME |