09月≪  2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫11月
    はじめまして

    2011'01.01 (土)

    いけばな大好き

    いけばなが大好きで、大好きで、大好きで。
    この思いを、誰かと共有できたら嬉しいなあ。
    それで、このブログはじめます。

    お花屋の店先に並んだ、いろんなお花たちの中で、
    「私をいけてください!」と、運命の一輪が光り輝いて見える時があります。
    (うんわかった、あなたの一番美しい姿になるように、私がいけてあげるからね。)

    お花の稽古は毎回、まるで新しい恋をしているみたい。
    美しい花、可憐なつぼみ、生命力あふれる枝葉。
    稽古場で、紙に包まれた花材を開いた瞬間、
    そのお花たちが私をとりこにするのです。

    ご縁があって、幼いころからいけばなを習ってきました。
    気がつくと、もう30年あまりになりますが、いまだに毎回ドキドキ。
    まったく、なんて奥の深い世界に、入り込んでしまったのでしょう!

    でも実は、最近お花の稽古に行けない月日が続いているのです。
    だから余計、お花をいけたくてたまらない!
    …いけばな好きな人は、わかってくれるかなあ、この気持ち。

    そういうわけで、今日、このブログはじめます。
    ここまで読んでくれてありがとう、
    そしてこれからも、どうぞよろしくお願いします。
    ★最後まで読んでくださってありがとうございます。
     ↓応援クリックしていただけるとうれしいです。

       にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ       FC2ブログランキングへ


    01:00  |  コメント(2)  |  トップへ  |  EDIT
     | HOME |